禁煙草の流行希望

ここNZでは、喫煙は受け入れられていません。

NZでは、レストランやカフェ、パブでも、禁煙になって、久しいです。
お店でも大々的にタバコを売る事はできず、タバコは、店頭で、完全にお客さんの目に触れないように、売られています。

タバコが欲しい人が、銘柄を店員さんに言うと、後ろの方においてある、ロッカーのようなところから、タバコが出てきます。

「どっれにしようかなあ・・・・」とたばこを選んでいる場合ではないのです。
一体、今、ニュージーランドでどんなタバコが売られているのか全く私には未知の世界です。

喫煙者が減ると、国の負担となる医療費も減るという理由で、NZでは国を挙げて、禁煙をバックアップしています。
禁煙したい人を手伝うプログラムがあります。
税金を使って禁煙?
禁煙草自分で買いなさいよ!と言いたい気持ちもありますが、喫煙者が病気になって、税金を食いつぶすよりはずっと安あがりなんだそうです。
NZにも禁煙草が広まって欲しい私です。

タバコに関して、私は、「あたなが、吸うのは自由。だけど、吸わない人に煙をよこさないで!」というスタンスです。

でも、これ、非喫煙者天国のNZでも、実現しているとはいい難いのです。
禁煙草の煙なら、私もオッケーなんだけどな。

禁煙草いらっしゃーい。+1 !



関連キーワード

関連ページ

禁煙草VERYウエルカム!
タバコをやめたい人のために、「禁煙草」なる商品があるのですね。私的には、とっても、嬉しい商品であり、多くの喫煙者が、禁煙草で、禁煙できることを願っておりまっす。だって、私は今や、たばこの煙が大嫌いな嫌煙者だから。日本にいた頃は、自分では吸わないけれど、知人がおしゃべり中にタバコを吸ったり、会社の人が食事後に同じテーブルでタバコを吸うなんてことに対して、おかしいとは感じていませんでした。今は、だいぶ
よさそうな禁煙草
禁煙草といっても、一つではなくて、いろいろ出回っているようですね。禁煙草の特徴は、たばこのような見かけで、火をつけて禁煙草を吸うと、たばこのように、煙がでます。しかし、ニコチンが入っていないというのが、タバコとは似て非なるところ。一見、禁煙草はタバコに見えるので、禁煙草を吸っている方の横を私のうような、嫌煙者が息を止めて、全力疾走してしまうかもしれません。その際は、どうか、お許しを!YouTube
禁煙草の流行希望
ここNZでは、喫煙は受け入れられていません。NZでは、レストランやカフェ、パブでも、禁煙になって、久しいです。お店でも大々的にタバコを売る事はできず、タバコは、店頭で、完全にお客さんの目に触れないように、売られています。タバコが欲しい人が、銘柄を店員さんに言うと、後ろの方においてある、ロッカーのようなところから、タバコが出てきます。「どっれにしようかなあ・・・・」とたばこを選んでいる場合ではないの